ご入会について

  • Q.入会手続きに必要なものは?

    A.本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、在留カード/特別永住者証明書、住民基本台帳カード(写真付)、個人番号(マイナンバー)カード)と金融機関のキャッシュカード(※)の2点が必要となります。
    ※ご本人名義もしくは同姓の配偶者名義に限ります。一部ご利用になれない金融機関・キャッシュカードがございます。届出印が必要となる金融機関もございます為、詳しくは店舗へお確かめ下さい。

  • Q.本人確認書類記載の住所が現住所と異なります。どうしたらよいですか?

    A.口座振替の手続きを行うにあたり、宛名が申込人本人で、6ヶ月以内に発行された公共料金領収証書(電気・ガス・水道・NHK)、国税・地方税の領収証書・納税証明書・社会保険料の領収書・住民票での現住所確認が必要となります。

  • Q.未成年でも入会できますか?

    A.13歳以上18歳未満でしたらU18会員として親権者の同意があればご入会いただけます。

  • Q.親権者の同意はどのような形で取得すればよいですか?

    A.親権者による入会同意書内の親権者同意欄への記入及び口座振替の手続きを行うにあたり申込書内への署名・捺印が必要です。

  • Q.タトゥーが入っていても入会できますか?

    A.タトゥーを入れている方のご入会は問題ございませんが、施設内でタトゥーを露出することは一切禁止しております。

  • Q.WEB入会登録を行いましたが、確認メールが届きません。どうしたらよいですか?

    A.メールアドレスの間違いや、受信設定をお確かめいただいた上で、店舗スタッフへお確かめ下さい。

  • Q.WEB入会を行った際に登録を間違えてしまいました。取消を行いたいのですが、どうしたらよいですか?

    A.メールアドレスの間違いや、受信設定をお確かめいただいた上で、店舗スタッフへお確かめ下さい。

  • Q.休会したい時は、どうすればよいですか?

    A.休会手続き(「休会届」の提出)を行っていただきます。休会手続きの締切日は、「毎月25日(※1)」で、休会開始希望月の1日より1ヶ月単位で休会扱いとなります。
    休会届をご提出いただく際に、復帰月をご記入いただきます。復帰月から自動復帰となり、通常の月会費をお支払いいただきます。(※2)
    ※1 25日がノースタッフデーの場合、前営業日が締切日となります。

  • Q.退会したい時は、どうすればよいですか?

    A.店舗にて、退会手続き(「退会届」の提出)を行っていただきます。退会手続きの締切日は、「毎月25日」で、翌月の月末での退会となります。なお、最終の月会費は、退会月の12日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に口座振替にて引落しさせていただきます。
    ※ 25日がノースタッフデーの場合、前営業日が締切日となります。

施設・サービスについて

  • Q.スタッフ受付時間しか利用できないのですか?

    A.会員の方は、365日24時間いつでも施設をご利用いただけます。入会、見学案内その他のお手続きについては、スタッフ受付時間にお願い致します。

  • Q.店舗の設備について教えてください。

    A.
    ・駐輪場
    ・駐車場
    ・水素水
    ・マシンのネット接続
    詳細については、店舗へお確かめ下さい。

  • Q.取り扱いのあるマシンについて教えてください。

    A.負荷設定のしやすいトレーニングマシン、フリーウェイト(ベンチプレス、パワーラック、スミスマシン、ダンベル等)、有酸素マシン(エアロバイク、トレッドミル、クライムマシン等)様々な目的に対応したマシンを揃えております。

  • Q.個人ロッカーはありますか?

    A.月会費にプラスしてご契約いただく「契約ロッカー」(有料)がございます。シューズやシャンプーセットなど保管できるので、仕事帰りのご利用の方などにお勧めです。
    ※契約ロッカー料金は月会費+1080円となります

  • Q.フィットネスクラブが初めてですが、マシンの使い方などは教えてもらえますか?

    A.スタッフがマシンの使い方をご案内いたしますのでご安心下さい。(予約制)また、個別のメニュー作成やマンツーマンの運動指導をご希望の方には、パーソナルトレーニング(有料)もご案内しております。

  • Q.個人ロッカーはありますか?

    A.月会費にプラスしてご契約いただく「契約ロッカー」(有料)がございます。シューズやシャンプーセットなど保管できるので、仕事帰りのご利用の方などにお勧めです。
    ※契約ロッカー料金は店舗によって異なります。また、店舗によって「キャンセル待ち」となっている場合がありますので、お確かめ下さい。

お支払いについて

  • Q.月会費の支払い方法は?

    A.入会時に金融機関の口座情報をご登録いただき、毎月12日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に翌月分の月会費を口座振替にて引落しさせていただきます。
    ※ご本人もしくは同姓の配偶者名義の口座に限ります。

  • Q.口座振替に利用できる金融機関は?

    A.一部ご利用になれない金融機関・キャッシュカードがございます。届出印が必要となる金融機関もございます為、詳しくは店舗へお確かめ下さい。

  • Q.月会費だけで利用できるのですか?

    A.施設利用料としていただくのは、月会費のみです。何回ご利用いただいても月会費は変わりません。

  • Q.領収証の発行はできますか?

    A.発行は可能です。詳しくは店舗へお確かめ下さい。

  • Q.口座引落しを利用して、家族の月会費の支払いはできますか?

    A.同姓の配偶者、親族に限ります

  • Q.会費引落口座を変更したいです。どうすればよいですか?

    A.店舗にて会員情報変更手続きが必要となります。詳細は店舗へお確かめ下さい。

その他

  • Q.施設を利用するにあたり気をつけることはありますか?

    A.・マシンを使用した後は、次の方が気持ちよく使えるよう、重りなどは元に戻していただき、アルコールシートでマシンを拭いていただくようご協力をお願いいたします。
    ・長時間のマシン占有は、他の方のトレーニングの妨げになる場合もございます。混雑時は譲り合ってのご利用にご協力をお願いいたします。
    ・過剰な負荷を掛けたトレーニングは騒音や怪我に繋がる可能性がございます。他の方へのご配慮をお願いいたします。

  • Q.どのような服装で利用したらよいですか?

    A.快適に運動できる動きやすい服装(Tシャツやハーフパンツ、ジャージなど)および運動に適した靴の利用をお願いいたします。身体の動きの妨げにならないように伸縮性のよいものをお勧めします。
    ジーンズやスパイクシューズなど、マシンや施設を傷つける可能性があるもの、滑ったり転倒の可能性がある靴などは、ご利用いただけません。詳しくは、店舗へお確かめ下さい。

  • Q.セキュリティキーが反応せず、入館できません。どうすればよいでしょうか?

    A.店舗へお確かめ下さい。

  • Q.スタッフは24時間いますか?

    A.9:00〜22:00までの間はスタッフがおります。